2012-01-27

[メニュー027] 野菜炒めとソーセージ焼きっていう



簡単で、おいしいの定番「野菜炒め」。
さらにソーセージなんか入れちゃう場合は、だいたい小さく切って、野菜といっしょにブワーって炒めちゃいますよね。
ただ、毎回それだと、寂しいような。

でもほら、こうやって盛り付けを変えると

(盛りつけ例)

みたいになって、イイ感じじゃないですか?
子どもの反応も違います!

今回使ったのは、パルシステムの「フライパンDEハンバーグタイプ」というボローニャソーセージです。
これ美味いんですよ。

1)先にお好みの野菜(キャベツ必須!)を塩コショウ+中華スープ顆粒でシャキシャキに炒めて皿に盛っておきます。

2)そしてこの極太ソーセージを輪切りにしたものを両面丁寧に焼く。

3)仕上げに、スライスチーズを適当にちぎってソーセージの上に乗せ、蓋をしてチーズを溶かす。

で、皿に盛った野菜の上に乗せて完成〜

子どもたちは喜んでパクパク食べてくれましたが、、、、、某奥さんが

「えぇ〜ソーセージ全部使っちゃったの?
 来週のお弁当用だったのに!」


…えへ、使っちま!(^^ゞ



所要時間:15分
材料費:500円くらい

(4人分)
ボローニャソーセージ 小2本くらい
キャベツ 小1/4個
長ネギ 1本
ニンジン 小1/2本
スライスチーズ 1枚
塩 適宜
コショウ 適宜
中華スープ 適宜


ったく男はこういう事スルネ!と思ったら

2 件のコメント:

あやん さんのコメント...

おいしそー\(//∇//)\です!
この3大組み合わせを、このビジュアルで作るなんて♪
ご飯ももちろん、パンにスライドさせて食べたいです♪

男の人の料理は、ほんっとワクワクしますね!
奥様の気持ちもわかりますが、
でも、愛情たっぷりつくってくれると嬉しいと思います♪

EZI さんのコメント...

あやんさん

ありがとうございます〜照れます。
家族もいろいろツッコミながら、アトラクション的に楽しんでくれているようで、今のところ張り合いがあります(^^)実は「イマイチ作品」も乱発してたりするんですけど。ワクワクというよりハラハラだったりして(笑

むしろそっちの方が見てみたいって?それはダメっす!

あやさんのレシピこそ愛情たっぷり伝わってきて、ごちそうさま♥ですよ!