2011-11-20

[メニュー010] オニマヨ・トースト


美味しそうでしょ。ピザトーストです。

しかしタイトルの通り、ベースは「オニマヨ」つまり「玉ねぎ」と「マヨネーズ」でございまず。
上には何乗っけてもいいでしょう。この「オニマヨ」がすべてを支えます!


マヨネーズたっぷり塗ってください。もっといってもいいかもしれない。
もちろん、塗り広げてね!


続いてオニオンスライスを乗せます。
お好みですが、ここまで盛らなくてもいいでしょう(笑
私は好きなので盛っちゃいますが、一応まんべんなく、気持ち多めで敷く感じでいっちゃってください。
玉ねぎは、水にさらしますか、さらしませんか?
私は断然さらさない派です。サラダ以外はさらす必要ないですよね?

とにもかくにもこれで「オニマヨ」は完了です!

このまま焼いて、これだけで食べても実は美味しいです!
でも、ちょっと寂しいし、お腹の足しにもしたいので、いろいろ乗せましょう。


細かく切ったソーセージ。
ハムでもOKです。エビは、、、高く付きそうなんでやりません(笑


おっと、ここでピザっぽく、とろけるシュレッドチーズですね。


ミニトマトです。ほんとは普通の大きいトマト乗せたかったけど、冷蔵庫にありませんでした。
ピーマンも好きです。でも今日はありませんでした。


ここでケチャップ。あればピザソースでもサルサソースでもいいですね。
オシャレに乾燥バジルを振りかけましたよ!仕上がりの香りが本格的になります!

だいたい乗せたかな?ではいざ、オーブントースターへ!
いつもトーストをガッチリ焼く設定のままでOK。


じゃーん!
出来ましたよ〜、いい香りです。
思いっきり頬張ってください!
お口の中に、マヨネーズのコクと酸味、そして焼かれたオニオンのうま味が広がります。
独身時代に編み出したんですけどね。クックパッド見たらすでに結構大勢の人がやってるから、そう珍しくもないですね。
結婚してから、はじめて妻にこれ作った朝、ちょっと感動されました。

やさし〜い美味しさです。
「オニマヨ」の威力をお試しあれ!

所要時間:15分くらい
材料費:100円くらい〜(トッピングによる)


イイネ!と思ったら

0 件のコメント: