2012-01-31

干し野菜デビューか!?


こんなのが出てまして↓



買っちゃいましたー(^^ゞ


なんと干し網までついているという!スバラシイ!
よかった、デアゴスティーニみたいに「今週はファスナー部分のみ」とかではなくて。
完成品が入っておりました。

干し野菜については
世界一受けたい授業」でも特集したことがあるようですね。参考にします。

これで、いくつか干してみようかなと早速。


プチトマト。中の種の部分は取り出します。
実は律儀にスプーンで掘らなくても、切り込みを入れてギュ!と潰すと
タネは自動的にビュ!と出てきます。


玉ねぎ。干すと独特のエグ味が減って、甘みが増すという。


干して見ました。


さあ、どんなになるか、
美味しくなーれ!

何か作ったら書きますね!


干すんだネ!と思ったら

2 件のコメント:

あやん さんのコメント...

えじさんこんばんは♪
私が今一番したいことなんです\(//∇//)\
うらやましいです!
せひ、味のレポート、楽しみにしています♪
私は明日、オーブンでドライフルーツを作ります♪
ブログに載せます♪

EZI さんのコメント...

あやんさん
おはようございます!

流行のモノに飛びついてしまいました(^^)
ドライフルーツもいいですね〜
どの果物かな、楽しみにしています!